中小企業診断士試験に合格しよう!

中小企業の経営者が、本業を犠牲にしないで、中小企業診断士試験に合格する軌跡を追いかけるブログ
<< 2011年の夏が終わりました(中小企業診断士試験) | main | 2011年中小企業診断士一次結果 >>
平成23年度 中小企業診断士 経済学・経済政策 の振り返り


 表題そのままです。すみません。

 フリーラーニング の石川秀樹先生にお願いして、無茶な企画をしてみました。快く引き受けてくださった石川先生に感謝と拍手!

 は、いいとして。

 要するに、23年度の経済学の試験、いったい、 フリーラーニング だけで合格できたの?という検証です。

 意外にこういう検証、予備校とかでは公開しないですよね。前から思っていたのですが、それってアカウンタビリティ的に問題ではないですかね?

 たとえば、今年の試験が終わったあとの2ちゃんねるでは、TACの予想が外れたと祭りになっていましたが、しかしそれも本当かデマかわかりません。

 ということで、こういう検証は信用に関わりますので、やった方がいいと思いました。


 内容は見ていただくとして、まあ、私も結局、 フリーラーニング と過去問だけで受かりましたからねー。しかも、ポカミスを2つぐらいしてますので、まあ、これはすごいことだと思います。

 だって、この講義、タダなんですよ。

 よく考えたらすごいことです。

 ということで、主催者としては、ちゃんと合格点が取れる講義になっていて、よかったよかった、とほっとしました。

 それにしても、結構、再生されていますね。。。うれしいことです。
| A 経済学・経済政策 | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ckshindanshi.jugem.jp/trackback/1604030
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE
コーチ募集(コーチングバンク) 灰谷孝ブレインジムラーニング 無料 コーチング ロータリークラブ 吊革、つり革、吊り革、交通広告、AEDならラドフィック NLPコーチング カーディーラー経営品質向上 相続・遺言なら新都心相続サポートセンター CSR コンプライアンス 経営倫理 実践研究 BERC alice forest 〜 アリス・フォレスト 実践写真教室 フォトスクール「橋本塾」 無料 eラーニング 「付加価値型」会計アウトソーシング−株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル